FC2ブログ

太鼓、吹奏楽など大型音楽練習施設の建設を求める陳情

  • 2017/03/06(月) 18:17:45

3月6日 静岡市役所 
太鼓 吹奏楽など大型音楽練習施設の建設を求める陳情 


太鼓連盟から
法月会長 原田 長谷川 高木が参加し コンセールリベルテ4人 市会議員3人参加しました 第1テレビと静岡新聞が取材に来ていました。
 市長から
マラソン大会太鼓連盟さん
コンセールさんありがとうございました。
 法月 
ほとんどの太鼓チームはいろんな地域の練習場を借りて練習しせいるが、音の問題で カバーをしたり、地域の人たちの迷惑にならないよう工夫している。現状借りられる施設が足りない。

大橋コンセール 
公民館の練習場では金管打楽器が入ると使用させてもらえない、学校の施設を利用させてもらい。

原田 
新通り小学校体育館改修で、太鼓シンホニックで保管も使用もできなくなる。防災中心の工事だけでなく、文化を生かす工事にしてほしい。
 市長 
短期 長期に分けて考えて生きたい。保育園の増設も反対の声がある。劇場プロジェクトを中心に、文化運動を下支えしたい。マラソンエスパルスサンガ隊、文化振興課、スポーツ振興課とも協力していきたい。 
 本日、陳情を手渡しました。
  文責 なかま 高木



☆時代の移り変わりはあれども
日本の文化和太鼓の奏では残していきたいとおもいますね。
これからの若い世代の為にも
練習場の建設を検討して頂きたいとおもいます。
長谷川
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する