静岡太鼓連盟活動記録

  • 2017/11/20(月) 22:36:38

皆さんこんばんは🌻☀️✨
ここ数日ぐっと冷え込んでいますが
年末まで元気よく過ごしていきましょう!


昨日11/19(日)は太鼓連盟の仲間が
各地で演奏を行ったそうです😌✨

三保松原にて三保活性化事業の一環で
鎌田ふれ愛太鼓、合唱団なかま
東豊太鼓、和太鼓会あらぐさの皆さんで
演奏をさせていただきました✨
その様子がこちらです✨












富士急ハイランドでは
連盟からは麻機太鼓保存会、
同じ太鼓仲間である西脇太鼓さん
岡部宿 蹴鞠太鼓さんが演奏させて頂きました!
残念ながら写真がありませんが
こちらも盛り上がったようです✨✨



そしてこの日の夜は
フェスティバルの打ち上げを
駿府夢広場にて行いました🌻😇✨

美味しいご飯、温泉、太鼓に囲まれ
こちらも盛り上がりました☺️❣️❣️










来年の打ち上げも今から密かに
楽しみに頑張ります😊👍👍👍👍👍🌻

それでは今日は愉快な連盟の皆さんの
写真でさようなら〜〜😊✨✨




第9回実行委員会

  • 2017/11/11(土) 00:02:04

みなさんこんばんは⭐️⭐️
先日は太鼓フェスティバルお疲れ様でした!

今日は実行委員会が行われました。
そこではフェスティバル各係からの
反省点、感想が述べられ、
来年に向けて改善すべき点、引き継ぎに
ついて説明がありました!

今年のフェスティバルは
四季を奏でる和太鼓物語というテーマの元
実行委員会一丸となりやってきました!
お客様からは
「毎年の楽しみです」や「太鼓最高!!」
などの声が多く寄せられていて
実行委員会として、とても嬉しく思います✨

又、連盟の皆さんにも沢山協力して頂き、
みんなで作ったフェスティバル
となったと思います😌🎶🎶🎶

来年に向けてまた頑張りましょう💪💪

寒くなってきましたので
みなさん体調にはお気をつけください❣️

それでは今日は
まさかこの2人。。。怪しい関係??
にも見える今年フェスティバル実行委員長
長谷川さんと ハーフだけど日本語しか
話せません🙈副実行委員長今野君の怪しい
写真でさようなら〜〜😊✨✨✨

第27回太鼓フェスティバル

  • 2017/10/30(月) 23:34:37

みなさんこんばんは✨
昨日は第27回太鼓フェスティバル
お疲れさまでした!!!

みなさんにとってどんな
フェスティバルになりましたか?🎶

生憎の雨でしたが会場前から
たくさんのお客様に来て頂きました✨

各演目、今までの練習の成果が
発揮されとても素敵なフェスティバルに
なったと思います😌🎶























ここで長谷川実行委員長からの
みなさんへメッセージです😌⭐️⭐️


第13回芸術祭
静岡太鼓フェスティバルに
ご来場頂きましてありがとうございました!
今年で27回になりました
太鼓フェスティバル
今回
実行委員長を勤めさせて頂きました
長谷川と申します。
今回のテーマは
「四季を奏でる和太鼓物語」
です!
春夏秋冬を舞台演出や和太鼓の音色で
感じて頂けましたかな?
僕ら
太鼓連盟14団体ありまして
総勢250名ばかし居るんですけどね
静岡太鼓連盟関係者が皆で作りあげてきました
このような大きな演奏会を開くには
裏で支え動かす実行委員と言う人達が居るんですよ
主に動いてくれた実行委員は
パンフレットにも載ってましたが
十数名が主となり作りあげてきました
中には裏方初体験の者達もたくさんいましてね
苦労したかと思います
実行委員
みんな凄く頑張ってたんですよ^ ^
太鼓を打つ技術は
年数と共に上達してきますが
仲間達が持ってる性格って
なかなか変わりません大事ですよね
上手い下手と言う訳ではないですがね…
できの悪い上司の下の者は優秀です笑笑
そんな仲間達と1年で作りあげた
第27回静岡太鼓フェスティバルでした
和太鼓演奏を始めて見に来られたお客様もいらっしゃるかとおもいましたが
お腹に衝撃が伝わりました?
四季を感じて頂けましたか?

雨風強く足元の悪い中
ほんとにほんとに
ご来場ありがとうございました。
これにて終演となります^ ^

新しい風が吹き世代と共に変化してく
静岡太鼓連盟をこれからも見守って下さい。



来年はどんなフェスティバルになるか
今から楽しみですね😊🎶



これからも静岡太鼓連盟を
よろしくお願いします😊✨✨
ありがとうございました。

前日リハーサル

  • 2017/10/28(土) 23:29:43

みなさんこんばんは✨
また台風が近づいてますが
飛ばされないよう気をつけましょう☀️


さて、第27回太鼓フェスティバルも
いよいよ明日となりました✨
今日は午後かろリハーサルを実際に
舞台の上で行いました!

道具方、実行委員、有志のお手伝いの皆さん
USの方々で舞台、会場を設営しました。













毎年ステキな看板ですね😊😊

照明チェックを終え、各演目ごと
リハーサルが始まりました🥁🥁






夜遅くまでのリハーサルでしたが
みなさんありがとうございました😉✨
明日も1日がかりですが
今までの練習の成果が出せるといいですね❣️



ここで長谷川実行委員長より
みなさんへメッセージです✨✨


四季を奏でる和太鼓物語

春夏秋冬を舞台演出や和太鼓の音色で表現し、
皆様に日本の豊かな四季を
感じていただきたいと思っております。
静岡太鼓連盟関係者が
1年かけ
皆で作りあげてきました

フェスティバル
明日のご来場
心よりお待ちしております!






いよいよ明日です😊✨
思い切り楽しみましょう❣️❣️

見に来て下さるみなさん、
明日は雨が予想されますので
気をつけてお越しください😌🎶

それでは今日は実行委員長と
副実行委員長のナイスショットで
おやすみなさい😴💤⭐

第27回静岡太鼓フェスティバル合同練習

  • 2017/10/27(金) 00:03:55

第27回静岡太鼓フェスティバルまで
あと3日となりました❗️
どうやら週末は台風接近模様ですね〜🌀
そんな事言っちゃいられません笑
静岡太鼓連盟一団となり台風なんか遠ざけちゃいますから!笑
さてさて
合同演奏曲練習風景です
春と冬
合同曲春「元気」
担ぎ桶隊のバチさばきと篠笛が奏でるハーモニーを
お届けします











合同曲冬「冬将軍たちばな」
和太鼓とオーストラリアの楽器「ディジュリデゥ」で冬将軍を表現!新感覚の和太鼓演奏をお届けします









今年のフェスティバルは
合同曲を増やしました!
仲間が頑張ってる姿
来て頂いたお客様に一曲でも多く
みて貰いたいっすもん!
お母さん、お父さん、お爺ちゃんお婆ちゃん、兄弟!身内の方や友達!
演者さん達はこの日の為に1年頑張って
練習したんだよ^ ^
豆が爆ぜたり、肩を痛めたり
風邪を引いても、体調壊しても
頑張ってたよ
だからお願いします
そんな仲間達の演奏ちゃんと観てあげて下さい^ ^
今日は最後に
合同曲「大御所太鼓」メンバーの笑顔
見てやって下さいませ!



では、3日後に静岡市民文化会館で
お会いしましょう^ ^